岡本 智子/コミュニケーショントレーナー・米国NLPマスタープラクティショナー/看護士

小さいころから、頼まれごとを断ることや、自分の感情を表に出すことが苦手でした。

母親になっても他のお母さんからのお誘いを断れなかったり、全く自分とは関係ないところに

首を突っ込んではトラブルに巻き込まれたり・・・

自分では良かれと思っての行動が思わぬ結果となりストレスの原因になったこともあります。

コミュニケーションを学ぶ機会に恵まれて、自分の思考癖を克服することができました。

大人になっても克服できることはあります。

厄介な思考癖をもった私だったからこそ、人と率直な交流ができると信じています。

佐伯 智子/コミュニケーショントレーナー・米国NLPマスタープラクティショナー/メンタルケア心理士

5人の子どもの子育てを通して、感じてきたことを伝えたくて、この仕事を始めました。

うまく自分の気持ちを表現できない年頃の子どもたちに、何か良いツールはないものか?

と考えたのが「リラクゼーション・アート」です。

言葉で表現できない時は、「絵」で「色」で表現すればいい。

自分の心やからだをキャンパスに見立てて、自由に未来を描きましょう。

非言語は立派なコミュニケーションの一つです。

そして、そこから生まれる「気づき」は新しい自分自身との出会いに繋がっていくことでしょう。

     

 

inserted by FC2 system